たんぼアート

 下の娘が去年に引き続き、今年も6月11・12日の田植えから、10月16日に行われた稲刈り体験まで参加しました。

たんぼアートは、現代の米と稲の色の違う古代米とを使い、田んぼに大きな絵や模様を描きます。

今年の図柄は、和田竜さんの小説「のぼうの城」から、成田長親と石田三成です。

稲刈り体験の時、私も様子を見に行ってきましたがwお年寄りから小さなお子さん、ママさんと、多くの方が参加されていました。公式には230名の方が参加されたようです。
いまでは、滅多に土に触れることのない子供たちにとって、貴重な体験になったと思います。

 そして先日、娘が参加賞として、お米を頂いてきました。5㎏ですよ、5㎏!感動しました!!w

灰鰤で投稿
HatenaSync