塗装の下処理&フレーム補強

 先月は期末ってことで、月の半ばから出張続きで忙しく、そのせいで風邪を引いちゃって…
それでも山積みの仕事を前に、休む事が出来ず、無理して会社に行って、そんでもって風邪をこじらせて…
あげくの果ては抵抗力が落ちているところに、ノロウイルスを頂いちゃって、気持ち悪いのなんのって…
約一ヶ月の間、ヒドイ目にあってました。><

ま、ま、なんとか復活したのでBREにお邪魔して、遅れに遅れている作業をしました。

まずは塗装前処理です。
作業途中ですがwこんな感じww

ワコーズのガスケットリムーバを吹き付けて、しばらく放置、塗装が浮いてきたところを、スクリッパーでガリガリとw

それからフレームの合わせ部分を溶接で肉盛りし、フレーム剛性をUpさせます。

溶接は、またまたコスちゃんにお願いしました。いつもありがとうございます。

フレーム上と下の合わせ、エンジンマウントの部分を溶接し肉盛りしました。
リアサスの支点とスイングアームの支点の補強も効果的ですが、今回はヤメときました。
リヤサス周りは、ワンオフのスイングアームとの相性をみてからぢゃないとね♪必要なら追加工をしようと思います。

しかしまぁ、当時のベンリィ乗りなら、涙がちょちょ切れる程マニアックなカスタムだと、自分ながらに思います、www

明日も頑張って、下処理を終わらせなきゃwww
灰鰤で投稿HatenaSync