日本の未来は…

 いつも感心させられる事をひとつ。

毎朝のチャリ通勤の途中で、すれ違う中学生、いつも『おはようございます!』と、あいさつをしてくれる生徒が何人かいます。日本の未来も棄てたもんぢゃないですよ♪
ちゃんとした青少年を見ると、やに悦ばしく思えるのはトシくったせいでしょーか?w

まぁ、良くできる年と、できない年とはありますが、ご愛敬ってことでw

 今朝も挨拶いただきました。気持ちが良いです。

 ほんとに立派ですよ!ご両親にお目にかかりたいwというか、挨拶ができる子と、できない子とでは、ご両親の影響というか、生活環境も大いに影響しているんだろうなぁと思われます。こういうことって、教えたからできるってもんぢゃないですよね。

 簡単にできそうで、なかなか出来ないのが挨拶です、大人だってちゃんとできてる人は少ないですよね。

 かれこれ10年ぐらい前になるかなぁ、毎朝すれ違うたびにあいさつをしてくれていた女子中学生がいました。。。
当時、仲間うちみんなに、ちゃんと挨拶ができる中学生がいるんだぞって、自慢げに話をしていたことを思い出します。
元気かなぁ…立派な大人になったんだろうなぁ…
幸せになっていてもらいたいなぁ…
てか、きっと大丈夫です。私が心配しなくても。うんうん。

 うちの娘も、他人や周りの人たちに、しっかり挨拶のできる中学2年生になっているとことと信じています。

灰鰤で投稿
HatenaSync